株式会社千葉工務店

心地よく、美しく、長持ちする家。

会社名(フリガナ)
株式会社千葉工務店  カブシキカイシャ チバコウムテン

住所(本社・支店) 本社・埼玉県越谷市大成町6-237

          支店・埼玉県川越市菅原町23-11

電話番号/FAX番号     本社・TEL 048-985-7002 FAX 048-985-7050

          支店・TEL 049-226-7002 FAX 049-226-7006

代表者名  千葉弘幸

従業員数  14名

資本金   5,000万円

創業(設立)年月日  昭和40年10月21日

HPアドレス  http://www.chiba-arc.co.jp

メールアドレス    info@chiba-arc.co.jp

建設設計登録・埼玉県知事(2)第7912号
建築請負業者登録・埼玉県知事許可(特―23)第7680号

 

代表あいさつ

当社は自然素材を得意とした会社ですが実は施工にも絶対的な自信があります。素朴ですが誠実に家づくりを行っています。

心地よく、美しく、長持ちする家。

千葉工務店では、とことん素材に拘る事。自社大工による家づくり。これを信念としています。
合板、ビニールクロスは使用しないと宣言をし、使用する素材は社長自ら産地に行き納得した素材を使用しています。

〜住宅建築をお考えの方へ〜
家をつくりは人生でも大きなプロジェクトです。そんな家づくりのお手伝いを本気でできるのが匠の会だと思います。会員同士がしっかりとした施工のスキルアップも行っています。施工をしっかりすることは当たり前ですがその施工をしっかりしてもらえるかはなかなかわかりにくいものです。どうしたらいいのか?となるのですがとにかく気になる会社さんがありましたら施工中の現場を確認されたらいいと思います。 

身体に優しい自然素材

私たちは、「体に優しい空間=心地よい空間」だと考えています。素材を常に吟味し、五感で感じ取りながらそこに暮らす人の空間を作り上げていくのが自然回帰の家です。

パッシブデザイン

自然回帰の家は、パッシブデザインを採用した、自然エネルギーを利用することで体に負荷がかからない、かつエネルギー効率がよい家です。さらに、その土地とそこに暮らす人に合わせた快適な空間をご提案しています。

木材へのこだわり

私たちは、「国産の木材を使用する」宣言を行っております。それは、日本は約3分の2が森林であるという風土を活かし、資源としての木材をふんだんに利用しながら木造建築を進化させてきた歴史があるからです。

オーダーメード プチ自慢

こだわりのキッチンです。ご夫婦でお仕事をしているので使いやすく家族が集まりやすい家のコアとなる部分となっています。畳コーナーに向かって伸びるダイニングテーブルも一体となった空間はご家族のためのオーダーメイドキッチンです。

ピックアップ社員

千葉工務店創業者、千葉弘の弟弟子として千葉工務店創業時より大工として入社。現在は、アフターサービスをメインに千葉工務店のご意見番として、若いスタッフの指導にも活躍しています。

会社の地域特徴

私の会社はこんなところにあります

【越谷 本社】埼玉県越谷市は、「水と緑と太陽に恵まれた 人と地域が支える安全・安心・快適都市」を将来像に据え、東京近郊のベッドタウンとして現在も発展し続けている街です。近くには花田苑もあり、四季折々の本格的な日本庭園を楽しめます。

私の会社はこんなところにあります 2

【川越 自然の家工房】埼玉県川越市は、歴史と文化の香りが漂う小江戸川越。10月にはユネスコ無形文化財遺産登録された川越氷川祭の山車行事もみどころです。蔵造りや本丸御殿や喜多院など観光の街。

こんな地域貢献しています。

災害時の備えた建築素材の備蓄・モデルハウスにて災害時の受け入れ態勢。薪ストーブによる炊き出し。

私の会社の施工エリアにはこんなところもあります!

埼玉県全域・千葉西部・東京都一部・茨城一部