株式会社マツナガ

~匠の会のパートナー企業~

 会社イメージ

バナーB

【商号】 
株式会社マツナガ

【所在地】
〒178-0064
東京都練馬区南大泉5-18-19

【TEL/FAX】 
TEL.03-3925-0065
FAX.03-3925-0061

【MAIL】
info@ms-matsunaga.jp

【WEB】 
http://www.ms-matsunaga.jp
※ココをクリックするとサイトがひらきます

 

【自社紹介】

「熱をデザインする」をテーマに、省エネ、エコロジー、快適な住環境といった温熱環境を中心とした調査・研究・開発・各種建築材料の販売・施工や輸入販売までを行っている会社です。

具体的にはセルローズファイバー、各種断熱材、デマンド換気、太陽熱集熱パネルを中心とし、住宅やビル、マンション等の断熱・防音・気密・換気の設計販売施工や、温熱環境などの各種測定業務・分析まで行います。

全社員が自分達の住みたい良質な住宅をめざしそういった住宅の普及の為に取り組んでいます。

 

【商材/取扱製品PR】

cellouse文字入●断熱材セルロースファイバー
セルローズの沈下は振動だけでなく吸湿によっても発生しますが、本工法では、麻の長繊維を添加することによりセルローズ最大の欠点である沈下を抑える役割を持たせています。また、乾式工法ですので接着剤の問題や施工上の問題(養生期間が長くかかる等)も有りません。直営の施工社員による確実な施工ですので、断熱効果が100%得られ快適で省エネ住宅になります。その他、高い防音性・吸放湿性能による結露防止効果と調湿効果・高い耐火性能など数多くのメリットをご提供することが可能です。

ソーラーウォーマー例●ホウ酸の防蟻
防蟻工事として業界初の15年の長期保証で長期優良・性能表示対応可能です。
ホウ酸を使う事により従来の農薬系の防蟻と違い、人体に影響がなく安全で、かつ蒸発や分解しないので効果が低下しないこれからのシロアリ対策です。最近増えつつあるアメリカカンザイシロアリ対策も対応可能です。

●ソーラーウォーマー
太陽エネルギーを暖房エネルギーに変換し、温風をつくり暖房負荷を減らすシステム。補助暖房として光熱費の削減に大きな効果がある。すべてが太陽エネルギーによってまかなわれるシステムなので電気代0円(電源不要)。換気も兼ねているので除湿やカビの予防にも役立つ。設置もスリーブカッター等簡単な工具で短時間に施工可能。

 

【お問い合せ/資料請求先】

株式会社マツナガ [営業部] 

TEL.03-3925-0065
Mail.info@ms-matsunaga.jp