株式会社山長商店

~匠の会のパートナー企業~

 

 

【商号】 
株式会社山長商店

【所在地】
〒646-0011
和歌山県田辺市新庄町377

【TEL/FAX】 
TEL.0739-22-2605
FAX.0739-22-0919

【MAIL】
info@yamacho-net.co.jp

【WEB】 
http://www.yamacho-net.co.jp
※ココをクリックするとサイトがひらきます

 

【自社紹介】

山長商店は、山林経営から製材、プレカット加工までを一貫体制で経営する、紀州産木材の老舗企業(江戸中期創業)。2008年には、これまで柱材のみが対象だった機械等級区分JAS認定を、日本で初めて梁・桁などの横架材でも取得。その強度・含水率が全数検査されたJAS製品の高い信頼性と、年輪幅が細かく、美しく、強度の高い紀州材の特徴が相まって、工務店や設計士から全国的に高い評価を受けている。

匠の会とは1997年より協力連携を開始し、会員工務店に高品質な木材を安定供給している。さらに2005年には匠の会商品「紀州・龍神の森(樹齢100年生)」、2007年より「環境事業・匠の森プロジェクト」における人工林育成など、匠の会主要事業への全面協力が続いている。

 

【商材/取扱製品PR】

樹齢60年以上の良質な紀州産杉・桧を、業界随一の乾燥技術と厳しい品質基準で製造・選別し、住まい手の皆様の生命と財産を守る住宅の骨組みとして、責任をもって安定供給しています。

日本唯一の木材における公的規格「JAS規格」によって検査、認証された山長商店の木材は、住まい手の皆様が自らの目でその信頼性を感じていただける木材です。建築後の取替が難しい木材こそ、より信頼出来る木材をお選びください。山長商店の木材は、それに応えることができる数少ない木材です。

 

【お問い合せ/資料請求先】

株式会社山長商店 

TEL.0739-22-2605
MAIL.info@yamacho-net.co.jp