お客様インタビュー:自然素材の家に、時間をかけて向き合いました

【お客様名】 K様邸
【設計・デザイン】トレカーサ工事

K様 
インタビュアー:トレカーサ工事

 

家づくりを考えるようになったきっかは?

 

a1K様 県外出身のご夫婦ですが、結婚して今後もこの土地で住むと決めた時から、
自分たちのライフスタイルに合った家を建てて地域に根差した生活を送りたいという願いをお持ちであり、土地探し・家づくりのパートナー探しを始めました。

  妻の実家の建て替えをきっかけに自然素材や昔ながらの家への関心も高まったことも後押しとなり、インターネットで匠の会にお問い合わせをしたんです。

 

 

家を建てる前に何で悩んでらっしゃいましたか?

  

K様 もともと住んでいた社宅は冬場の結露や風通しの悪くて、それが悩みでした。
また、備え付けの収納が少ないこと、(背の高い)私には天井が低くて、圧迫感があったんですよね。

 

匠の会(トレカーサ工事)で決めた理由をお教え下さい。

 

K様 弊社の本物の自然素材にこだわった家づくりと、ご要望をじっくりと聞きながら、時間をかけて向き合う家づくりが決め手でした。
板倉の家と樹の家も迷われていましたが、見学会に何度も足を運ぶ中、明るさをとって樹の家に決定。

打ち合わせでは天井を勾配天井にし、梁をあらわにした開放感あふれる間取りを希望しました。a2

 

 

匠の会(トレカーサ工事)で家を建てると幸せになりそうな人はどんな方?

 

 K様 家づくりに対する思い入れが強い方、あせらず時間をかけて家づくりがしたい方にはいいのではないでしょうか?
見た目だけの家ではなく、素材から本物志向の家づくりがしたい方やまた小さいお子様がいらっしゃる方や、生活そのものが自然派思考の方などにはオススメできますね。

 

 その方へのアドバイスをお願いします。

 a3

 我が家ではエアコンに頼らない生活を送れるよう、外の自然の風を家の中に取り込み、
家の中で風の流れを作る為に窓を開けっ放しにすることが多いのですが、そうした場合はあらかじめ風通しと防犯対策を同時に考えるとより安心できると思います。

 

 

 

⇒お客様インタビューの一覧に戻る 


 

 NEXT⇒05施工ギャラリー