【パソコンの場合】
※事前にスピーカー付きPCを(ノートPCを推奨)カメラ・マイクを用意し、接続して利用できる状態にしてください。
手順1:ZoomをPC(パソコン)にダウンロードする(クリック)
手順2:サインアップ(無料登録)
1)(ZoomのHPをクリック)に使用するメールアドレスを入力し「サインアップ」ボタンをクリック
2)確認画面が出るので、問題なければ「サインアップ」をクリック
3)登録したメールアドレスを確認し、メール内の認証URL(またはボタン)をクリックし認証する
4)「他の人をZoomに招待しますか?」と出たら「スキップ」ボタンを選択すると完了です
手順3:ZOOMミーティングに参加
匠の会よりお送りしたZOOMのURLをクリックし、パスワードを入力。以下のような画面になりましたらそのままお待ちください。スタッフが参加を承認したら相談がスタートします。
※コンピュータオーディオをテストを押すと、マイクやスピーカーのチェックができます。ご不安な方は前日等事前にお確かめください。
事前に機能を確かめたい方は(Zoomのテスト画面)からも確認可能です。
※タブレット、スマートフォンの場合はダウンロードの手順が「アプリのダウンロード」となります。
※事前にご不明点がある方は、ご案内メールにある連絡先にお問い合わせください。
その他、Zoomの機能については(Zoom公式サポートセンター)等よりご確認ください。