【イベント・セミナー】オーダメイド住宅のつくり方

名称未設定 2

せっかく家を建てるなら…

「自分たちの想いが詰まった家をつくりたい」
「自然素材をふんだんに使った気持ちのよい空間をつくりたい」
「趣味やこだわりを入れたオリジナリティ溢れる家にしたい」
など、オーダーメイドの家づくりを選ばれるみなさまにはそれぞれ、
たくさんの想いや願いがあると想います。

それと裏腹に…

「工務店に自分の想いをどのように伝えればいいのだろうか?」
「土地選びの段階で気をつけておくべきことはないのだろうか?」
「自分たちでどこまで勉強して知識を持っておくべきなのか?」
などの不安もあると思います。

今回は、そんな想いをお持ちのこれから自分たちのための家づくりを始められる方々に、住まう人が「この家でずっと暮らしていきたい」と愛着の持てる家づくりのコツをお伝えしたいと思います。

ぜひ、この機会に家づくりについてじっくり学んでいただきたく思います。

セミナー概要:オーダーメイド住宅のつくり方

セミナー名:オーダーメイド住宅のつくり方
開催日:2015年5月30日(土)
時間:16:00~18:30(15:50開場)

開催場所:TOTO東京センターショールーム4階 大会議室
(東京都渋谷区代々木2-1-5 JR南新宿ビル)
地図はこちらをクリック(googlemap)

  駐車場 JR南新宿ビルの地下駐車場(有料)をご利用ください。
※周辺は大変混雑いたしますので、公共の交通機関のご利用をお願いいたします。
  交通 JR「新宿駅」南口より徒歩5分
都営地下鉄・京王新線「新宿駅」A1出口より徒歩2分
JR「代々木駅」北口より徒歩5分
都営地下鉄「代々木駅」A3出口より徒歩5分
小田急「南新宿駅」より徒歩5分

定員:40名 (入場無料
予約制(お電話またはホームページよりお申込み下さい)
主催:協同組合匠の会

タイムスケジュール(予定)
16:00~16:10
■挨 拶 『オーダーメイド住宅について』
匠の会代表理事 高橋 正成

16:10~16:40 第一部 
■施主の家族のつもりで考える
『良い住宅用地の選び方』
~不動産屋さんでは教えてくれないつくり手から見た土地の選び方~

16:45~17:30 第二部 
■施主の家族のつもりで考える
『間取りの〇×』
~暮らしと環境に合わせた間取りのつくり方~

17:30~18:30 
■『個別相談会』及び『ショームール見学』

土地も間取りもお客様にあったものを選ぶべき。それがオーダーメイド住宅建築の始まりです。そんなオーダーメイド住宅を、我々匠の会と一緒に考えてみませんか。お客様にあった土地の選び方から間取りまで、皆様の家づくりに必ず役立つ内容です是非ご参加ください。