株式会社笠原工務店

住まい手の快適で
健康的な暮らしを目指した住まいづくりを

住まい手の快適で健康的な暮らしを目指した住まいづくりを

会社名(フリガナ)  株式会社笠原工務店   カブシキカイシャ カサハラコウムテン

住所(本社・支店)  〒233-0007 神奈川県横浜市港南区大久保1-15-20

電話番号/FAX番号   TEL:  045-842-6603/FAX:045-842-6606

代表者名  代表取締役 笠原 一晃(かさはらかずあき)

従業員数 9名

資本金 6,000万円

創業(設立)年月日  1942年4月

HPアドレス  http://www.kasahara-koumuten.co.jp/

メールアドレス       info@kasahara-koumuten.co.jp

許認可登録等: 総合建設業 神奈川県知事許可(特29)第50152号
建築士事務所登録 神奈川県知事登録 第8555号
横浜市木造住宅耐震補強改修促進事業設計施工者登録
横浜市介護保険住宅改修施工事業者登録

代表あいさつ

おかげ様で、創業94年を迎える事ができました。当社はお客様、地域の皆様との「絆」を大切にし、家のことなら何でもご相談いただける家守りをおこなっていく事を使命と考え、必要な「人と技術」の向上を目指し日々、皆様のご期待に応えられるよう、笠原工務店は努力し続けていきます。

住まい手の快適で健康的な暮らしを目指した住まいづくりを

構造がしっかりしていて、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる可変性を持ち、自然素材をふんだんに使った住まいづくりで、大切な家族の健康や命を守り、育み、「快適で、健康的」で幸せな時間を、暮らしを実現し、住まいも住まい手にも、長寿に住み続けていただくことが、笠原の家づくりのコンセプトです。

構造

当社では構造軸組はもちろん、基礎についても構造計算を行います。また、構造軸組には山長商店の構造材(JAS認定品)を使用していします。

断熱材

古紙を100%利用した自然素材を活用した断熱材セルロースファイバーを使用。 住む人の健康や木で出来た住宅への影響はもちろん、資源の再利用ですので環境にも配慮しています。

ホウ酸防蟻

ホウ酸塩は非揮発性で空気を汚しません。 人体やペットにも安全です。又、ホウ酸は分解することがありません。そのため効果は半永久的に持続します。

オーダーメイド プチ自慢

堀炬燵に囲炉裏テーブル

ピックアップ社員

弊社の一押し社員…設計課長の高橋直樹

彼の設計はお客様のライフスタイルやこだわりを考慮しながらも使い易さや機能性を取り入れた提案をしてくれます。そうした、設計ができるのは彼のセンスの良さと、積み重ねた経験となにより実際、家庭で奥さんの家事を手伝い、主婦目線で気づいた事や感じた事を設計に繁栄させているからだと思います。

会社の地域特徴

私たちの会社は上大岡駅から歩いて5分ほどのところにあります。 上大岡は交通結節点の為、京浜急行や市営地下鉄が乗り合わせており都心に出るのも大変便利です。また、バスターミナルは横浜南部の中でも最大規模です。 駅周辺は、繁華街で賑やかですが、一本路地裏に入ると昔ながらの商店街が立ち並ぶレトロな一面もあります。

私どもは横浜市を中心に、茅ケ崎市・鎌倉市・横須賀市などの湘南地域の他に大和市・三浦市でも自然素材をふんだんに使った注文住宅を建てている工務店です。

地域貢献では地域子ども会の行事(鯉のぼり設置・七夕の大笹設置・餅つき大会)や、地域の有志団体による縁日のお手伝いなどをしています。 他にボーイスカウトのバザーではボランティアで木工教室を、近隣の保育園のお祭りではタイルコースター作りを行っています。

この会社に家づくりの相談をしたい