モック株式会社

紀州材を中心として住設資材のAからZまで

会社名(フリガナ) モック株式会社 モックカブシキカイシャ

住所(本社・支店)  〒340-0802 埼玉県八潮市鶴ケ曽根864-1

電話番号/FAX番号  TEL048-996-0225 / FAX048-996-0227

代表者名 榎本 哲也 / 担当者名 植本 盛矢

従業員数    26名

資本金     2,000万円

創業(設立)年月日     昭和47年8月1日

HPアドレス      http://www.moc-net.jp/

メールアドレス     webmaster@moc-net.jp    

許認可登録等  合法木材事業者認定 建設業

担当者メッセージ

私たちモックと山長グループは、和歌山県を中心に5000ヘクタールを超える広大な山林を所有し、植林から育林・伐採さらに製材・プレカット販売までを一貫して行っています。

モックはその販売部門として昭和47年に創業しました。植林・育林・製材・プレカット販売までの一貫生産体制が弊社の強みです。植林から販売までを行うビジネスモデルは他に例がなく業界内からも注目され2013年に「GOOD DESIGN賞」を頂きました。

 私たちの企業理念は、社員、工務店様その先には住まい手様すべての方々が幸せになる事です。確かな品質の木材や建材を提供する事によって住まい手様の家づくりをサポートし、豊かな暮らしが実現するよう努力していきます。

 

紀州材を中心として住設資材のAからZまで

モック(株)は、山長グループの流通企業で木と「建築」の専門家集団として、地域工務店の皆様を支援して本物の住まいづくりを目指します。

~住宅建築をお考えのあなたへ~
家を建築する際は、木材建材サッシなど様々な建築資材を使われます。特に木材の品質が解かりづらいものですが、木造住宅の中では木材がとても大切です。だからこそ木材の性質・性能まで全てが解かる会社にお願いして下さい。

住宅資材販売

国産紀州材プレカット・木材全般に加え、有名メーカー建材サッシ、外壁まで高品質な 住宅資材・住宅機器を供給します。

工務店サポート

専門知識を持つ専任スタッフにより構造や断熱性能を計算する等の有償サポートを行います。

地域工務店様の営業支援

埼玉・東京・千葉エリアの地域工務店に現場見学会や構造見学会等の支援。木の説明会などきめ細やかなサービスを提供。

匠の会との関係

モック(株)と山長グループは平成9年に匠の会と提携しそれ以来、良品な紀州材を提供してきました。地元の優良な工務店集団「匠の会」の厳しい評価を受けながらも21年間やってこられたのはモック(株)と山長グループが変わらない木材の品質と植林から加工・販売まで一貫体制を行ってきたからです。

匠の会の印象

匠の会が環境問題を考え色々な取組を行っている事に国産材の有効利用を通じて協力しています。「匠の会」の家作りは地元の優良な工務店様で長年やり続けているだけあり、材料、特に木材には厳しい「目」を持っており、それを加工する大工さんの技術も優れています。

家づくりについて

良質の材料を安心して供給して良い家が建てられ豊かな暮らしが実現できる。これが、モック(株)と山長グループとしての大きな願いです。

ピックアップ社員

プロの技、魅せます

モック(株)は、木材の流通・販売だけではなく、自然素材100%の塗壁材の販売も行っております。予算がないけど塗壁は諦めたくないとお考えの方に、クロスの予算に近い価格で販売しております。またシックハウス症候群をお考えの方や自然素材を取り入れた家づくりに魅力を感じている方のお役に立てれば幸いです。

会社の地域特徴

私の会社はこんなところにあります

モック(株)は埼玉県八潮市にあります。八潮市は2005年につくばエクスプレスが開業して、それまで駅のない市でしたが駅が出来て北千住駅まで15分と通勤にも便利な町になりました。八潮市に隣接している草加市は「草加せんべい」で有名な町で旧日光街道があり、独協大学前駅の近くには「全国の道100選」にも選ばれた松並木があります。

こんな地域貢しています。

毎朝7:40より会社周辺の道路清掃を行い、小学生の通学を見守っております。