高千穂シラス株式会社

~匠の会のパートナー企業~


takachiho-shirasu_banner

【商号】 
高千穂シラス株式会社

【所在地】
〒220-8109
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー9F

【TEL/FAX】 
TEL.0120-011-535
FAX.0120-998-084

【MAIL】
サイトのお問合せページよりお問合せください

【WEB】 
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/ ※クリックするとサイトがひらきます

 

【自社紹介】

高千穂シラスは、南九州の特殊な土・シラスを活用した高機能塗り壁材「シラス壁」をはじめ、快適・安心の住まいづくりに貢献するエコ建材の製造・販売を行なっています。
高千穂シラスのこだわりは「100%自然素材」です。シラス壁の主原料は南九州のシラス台地に堆積する火山噴出物・シラス。2万5千年前の火山活動によって地上に出現し、長い間人間と共存してきたマグマ素材です。その他の副原料も、人工的な化学物質は一切使用せず、人間の生活の周りにある自然素材ばかり。高千穂シラスのシラス壁は、人間が決めた基準値をクリアしただけの「安全性」とは比べ物にならない「安心」の建材です。

 

【商材/取扱製品PR】

シラス外装材の「スーパー白洲そとん壁W」は、100%自然素材の塗り壁でありながら、防水性と透湿性を兼ね備えた理想の外壁材です。表面の防水塗装なしで雨水の浸入を防ぎ、そのうえ壁内部に湿気を溜めないため、構造材や断熱材への湿気によるダメージを防いで建物の長寿命化に貢献します。さらに、退色や劣化がほとんどないので定期的な塗替えや張替えといったメンテナンスは不要です。本物のマグマ素材ならではの際立つ質感。他の素材では決して真似のできない生命力あふれるデザイン性も特長です。
シラス内装材は、塗り厚や用途に合わせて6種類をご用意しています。塗り厚5ミリの「薩摩中霧島壁」「ビオセラ」、塗り厚2.5ミリの「中霧島壁ライト」「中霧島壁ライトビオセラカラー」は、新築・リフォームともにご利用可能。いずれも主原料であるシラスの特殊な力によって優れた調湿機能と消臭機能があり、室内の空気質を清浄化します。「白洲リフォーム」はリフォーム専用の内装仕上材です。ビニールクロスの上から施工でき、工法はコテ塗りだけでなく、ヘラ塗りやローラー塗りが可能です。また、「白洲漆喰」は、伝統の素材・漆喰にシラス壁の優れた空気清浄機能を加えた全く新しい漆喰です。シラス内装材も全ての商品が100%自然素材。エアコンや空気清浄機といった家電機器に頼ることなく健康的かつ快適な室内環境を整えるため、住む人の健康とともに住まいの省エネにも貢献します。

 

【お問い合せ/資料請求先】

高千穂シラス株式会社 [販売本部]

TEL.0120-011-535