ZOOMの使い方について

【パソコンの場合】

※事前にスピーカー付きPCを(ノートPCを推奨)カメラ・マイクを用意し、接続して利用できる状態にしてください。

手順1:ZoomをPC(パソコン)にダウンロードする(クリック

手順2:サインアップ(無料登録)

1)(ZoomのHPをクリック)に使用するメールアドレスを入力し「サインアップ」ボタンをクリック

2)確認画面が出るので、問題なければ「サインアップ」をクリック

3)登録したメールアドレスを確認し、メール内の認証URL(またはボタン)をクリックし認証する

4)「他の人をZoomに招待しますか?」と出たら「スキップ」ボタンを選択すると完了です

手順3:ZOOMミーティングに参加

匠の会よりお送りしたZOOMのURLをクリックし、パスワードを入力。以下のような画面になりましたらそのままお待ちください。スタッフが参加を承認したら相談がスタートします。

※コンピュータオーディオをテストを押すと、マイクやスピーカーのチェックができます。ご不安な方は前日等事前にお確かめください。
事前に機能を確かめたい方は(Zoomのテスト画面)からも確認可能です。

※タブレット、スマートフォンの場合はダウンロードの手順が「アプリのダウンロード」となります。

※事前にご不明点がある方は、ご案内メールにある連絡先にお問い合わせください。

その他、Zoomの機能については(Zoom公式サポートセンター)等よりご確認ください。