■ 会員工務店 一覧

『匠』とは、何らかの優れた技術を持つ人を表す言葉。昔は、特に木工職人をさした言葉だったと言われています。
私たち匠の会の会員社は、そんな匠の技術と伝統を持った工務店が集まっています。「もっといい家を建てたい」という探究心を持ち、家がつくれる喜びに感謝しながら、お客様と一緒に、オーダーメイドにこだわり、究極の逸品をつくり、そしてその家を守っていく存在になる。それが私たちの使命だと思っています。

● 東京都

大栄工業株式会社​

東京都新宿区

受け継ぐ家・つながる夢 百年住宅

家は家族や暮らしを守る大事なもの。その家をつくるにあたって長く安心して快適に暮らせることが大切だと考えます。目に見えないところも先を見据えて丁寧にしっかりとこれが家づくりの考え方です。

株式会社丸中工務店

東京都足立区

おかげさまで60年、信頼の家づくり

私たちはお客様との末永いおつきあいをとても大切にしています。建てるだけでなく、建てた後も頼りになる工務店を目指してます。

株式会社丸山工務店​

東京都世田谷区

ひ孫の代まで住み続ける家づくり

丸山工務店の基本コンセプトは、100 年以上住み続けられる家づくり。住宅メーカーには真似の出来ない、地元と共に培ってきた丸山工務店ならではの家づくりが支える100 年住宅です。

株式会社大丸建設

東京都稲城市

住み継ぐ家。家族のこころがつながる家。

多摩に根ざして150年。大丸建設は、明治の宮大工から受け継ぐ伝統の技と心で、木を愛し、木にこだわる、代々住み継ぐことのできる「エコロジカルでサスティナブルな家づくり」を続けていきます。

● 埼玉県

株式会社千葉工務店

埼玉県越谷市

心地よく、美しく、長持ちする家。

千葉工務店では、とことん素材に拘る事。自社大工による家づくり。 これを信念としています。 合板、ビニールクロスは使用しないと宣言をし、使用する素材は社長自ら産地に行き納得した素材を使用しています。 

株式会社ミヤケン

埼玉県志木市

建築から不動産の活用管理まで

『住まいの環境が人を育てる』とミヤケンは考えております。 住まいは生活の土台となる場所です。ミヤケンは人にとって心地よい住まいを追求する事によって、心豊かで安心して暮らしていける社会の実現に貢献します。 

● 神奈川県

株式会社笠原工務店​

神奈川県横浜市

住まい手の快適で健康的な暮らしを目指した住まいづくりを

構造がしっかりしていて、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる可変性を持ち、自然素材をふんだんに使った住まいづくりで、大切な家族の健康や命を守り、育み、「快適で、健康的」で幸せな時間を、暮らしを実現し、住まいも住まい手にも、長寿に住み続けていただくことが、笠原の家づくりのコンセプトです。

株式会社高棟建設工業

神奈川県横浜市

創業明治30年、歴史が証す信頼の家づくり

厳選された素材と匠の技を駆使した施工、いつもあなたのそばに、地域に密着した末永いお付き合いを目指してます。

● 山梨県

株式会社匠家

山梨県笛吹市

優・匠・快・家の家づくり

『世代を超え、愛着をもって住み継げる家』こそが本物の『家』だと考えます。わたしたちつくり手は、お客様の夢を共有できることがなによりの喜びです。家づくりにかかわるひとりひとりが『匠』であると自負しています。『優』しく、『快』適に暮らせる本物の家づくりを楽しみましょう。

■ 賛助会員 一覧

株式会社モック

埼玉県八潮市

紀州材を中心として住設資材のAからZまで

モック(株)は、山長グループの流通企業で木と「建築」の専門家集団として、地域工務店の皆様を支援して本物の住まいづくりを目指します。

株式会社くりこまくんえん

私たちは「森を守る」「木を育てる」活動を通して自然から学び、自然の大切さを伝え、「木」を使う事により、社会に貢献出来る事を目的とし、住む人に安らぎをお届け致します。